2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨の週末~27日(土)&28日(日)

27日の土曜日。晴れ予報だったけれど、雲が多めで曇りがち。なんとなく蒸し蒸しして、湿度が高い感じ。もうちょっと晴れてくれるかな、、って期待してたんだけどな。仕方ない。梅雨だものね。 曇りでも、雨は降っていないし、雨は降らなさそうなので。せっか…

梅雨空と晴れ間とドラマの話~25日(木)&26日(金)

木曜日。朝はまだ雨模様だった。空気もヒンヤリ。朝のうちに雨は上がったけど、予報ほど気温は上がらない気がした。 朝ご飯を食べて。在宅勤務。 昼休みは、気晴らしに近所のスーパーまで散歩がてら買い物へ。 我が家の近所の会社はIT系が多いからか、まだま…

梅雨空~22日(月)から24日(水)

22日月曜日。いつもの朝ご飯。ヨーグルトにちょっとジャムをいれてみた。 22日はかなりしっかりと雨が降っていて、しかも肌寒い感じだった。気温の上下に身体をついていかせるのは大変だよね。こんな日は在宅勤務がありがたい。 月曜日の午前中、ZOOMミーテ…

週末の出来事~20日(土)&21日(日)

20日の朝。青空だあ。なんだか晴れてるとテンション上がる。 朝ご飯食べて、自転車でお出かけ。 木場公園を通り抜けて、荒川方面へ。 久しぶりの荒川ポタリング。爽やかな晴天で、カラッとしている自転車日和。そのせいか、荒川のサイクリングロードは結構自…

梅雨空戻る~18日(木)&19日(金)

18日木曜日。どんより曇り空。梅雨空が戻ってきた感じだけど、雨じゃないだけまだ良かったかな。 朝ご飯はいつものバナナ&ヨーグルト。 在宅勤務して、昼休みにちょこっとだけサッと買い物に出かけてきた。 昼ご飯。冷凍庫に1枚だけいか焼きが残っていたの…

梅雨の晴れ間~15日(月)から17日(水)

15日月曜日。予報通り晴れて気温も上がった。月曜は在宅勤務。いつものバナナとヨーグルトの朝ご飯。 すご~く良い天気で、日焼けしそうだけど、昼休みは、自転車でちょこっと用足しに。 昼休みなので、ランチに出かけるサラリーマンをたくさん見かけた。普…

雨の週末~13日(土)&14日(日)

土曜日。せっかくの週末なんだけど、雨模様。 いつもの朝ご飯。 その後、スポーツジムへ行ってきた。休みの日は混み合うので、朝のうちが良いみたいだ。ジムはすでに、結構賑わっていて。間隔を開けなくちゃならないために、マシンが混み合ってしまう結果と…

在宅勤務続く&梅雨入り~10日(水)11日(木)12日(金)

10日水曜日。とても気持ちの良い晴天になった。風は強いけど、カラッとしていて、私の大好きな天気。 定番の朝ご飯を食べて、お仕事。 昼休みは、せっかくの晴天なので、自転車でサッと人形町へ買い物に行った。 お気に入りの鶏肉屋さんで鶏肉を購入。だんだ…

在宅勤務の週~8日(月)&9日(火)

月曜日。1週間のスタート。今週は、どうやら在宅勤務でなんとかなりそう。 昼休み。久しぶりにヨーカドーのハッピーデーに行って、ささっと買い物して帰ってきた。もともと、買い物に行くには必ずメモを持って行くんだけど、今は時間短縮のために、メモ必須…

6月初めの週末~6日(土)&7日(日)

金曜日は、職場に出勤して、なんとなくくたびれたんだけど、週末にはホッと一息。朝ご飯は、お友達からいただいた、チーズタルト。東京駅で人気のチーズタルトのお店で買ってきてくれた、あまおうチーズタルト。お店おすすめの食べ方がいろいろあるんだけど…

アラート続く東京~3日(水)から5日(金)

東京アラートは続いてるけど、街の様子は平常時に戻ってきている感じ。ただただ、みんなのマスク姿だけが違う、かな。暑くなってくると、さすがにマスクはつらいけど。こればっかりは仕方ない。日本のいろんなアパレル会社が、お洒落な夏用のマスクを発売し…

久しぶりの出勤&東京アラート~1日(月)&2日(火)

6月1日。職場の行動制限レベルがひとつ下がって2になったので。在宅勤務に時々出勤という形になった。この前行ったのは5月7日。ほぼひと月ぶりの職場出勤に、ちょっとドキドキ。 朝は、軽めにコーヒーとジュースと、ヨーグルトのみ。 時差出勤で、10時から仕…

5月最後の週末~30日(土)&31日(日)

土曜日の朝ご飯。旦那からクレームがついたので、しばらく朝のパンはやめておく事に。旦那はコーヒーとジュースと、ゼリーのみ。私はそれだと足りないので、コーヒーとジュースと、バナナ、それにヨーグルト。ヨーグルトには、自作のいちごジャムをかけた。…