2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明け出勤~27日(月)から29日(水)

月曜日は、午前中出勤、午後は在宅勤務という変則勤務だった。 朝は自作パンを食べて出勤。 雨は降っていなくて助かった。 このどんよりな空はいつまで続くんだろうね。 いつもなら梅雨明け同時くらいに蝉がたくさん鳴き始めるんだけど。梅雨明けを待ちきれ…

4連休後半~25日(土)&26日(日)

土曜日の朝。午前中は曇り空。ここのところ、なかなか青空が見れないな。 朝ご飯。この前焼いたハーブパンの残りに、ちょこっとモツァレラチーズをのっけて食べた。モツァレラって本当に美味しい。 お天気もイマイチだし、掃除をしたり、本を読んだり。土曜…

4連休前半~23日(木祝)&24日(金祝)

4連休初日、お天気は、雨。今年の梅雨は本当に雨が多いなあ。そろそろ雨にも曇り空にもうんざり。早く夏の太陽を拝みたい。 とはいえ、外出自粛の東京都民なので。まあ雨だとちょうど良いのかな。 朝ご飯は、この前焼いたハーブパンをスライスしたもの。ちょ…

連休前の仕事Days~20日(月)から22日(水)

今週は、平日が3日だけ。その後は4連休。そういえば、23日は、本当ならオリンピックの開会式だったんだよねえ。 月曜日の朝ご飯。冷凍しておいたハーブパン。軽くトーストして、クリームチーズをはさんで食べた。ハーブの香りが美味しい。 月曜日は、在宅勤…

週末の出来事~18日(土)&19日(日)

18日土曜日は、雨模様。しかも肌寒かった。今年の梅雨はいつまでも明けてくれないなあ。雨だと気分も上がらないよ~。 朝ご飯、自作パンの最後の1個にクリームチーズをつけていただいた。自作のパンって、不格好でもやっぱり美味しいし、食べると嬉しくなる…

コロナ騒動&出勤~16日(木)&17日(金)

この2日、ちょっと「え~!!」と思う騒動があった。 まず、木曜日16日の夕方。いつもの通り、母に電話したら、母がおろおろしていた。 聞けば、母が一番仲良しにしている親友が、前日15日の夜に救急車で運ばれて、入院したとの事。38.5度の熱と、息苦しさで…

出勤頑張るぞ~のウイークデー~13日(月)から14日(水)

今週から火、木、金の週3出勤、月、水は在宅。今まで在宅ベースだったので、たまの出勤の時に忘れ物しないよう気をつけてたんだけど。これからは持って歩くものをよく考えて、家と職場での仕事の配分ペースとか考えていかないとな。仕事の質を落とさないよう…

週末散歩~11日(土)&12日(日)

11日土曜日。お天気は曇りベースで、時々急にポツポツ雨が降ってきたり、そうかと思ったら日が差したり。不思議なお天気だった。朝ご飯はいつも通りバナナとヨーグルト。 お天気が若干不安だね、と言いつつ、自転車で出かける事に。 週末はちょっと浅草に行…

梅雨空続く~8日(水)から10日(金)

今年の梅雨は、本当に梅雨らしい梅雨だなあ、、って思う。よく雨が降る。雨が降りすぎで困るくらいだ。 8日の朝ご飯。バナナと一緒に、小布施堂の生くりかん。これも義母のためにお供えしておいた栗のゼリー。お供えのおさがりでいただく事に。 なめらかな栗…

7月2週目スタート6日(月)&7日(火)

7月2週目スタート。今週は、週2日出勤の3日在宅勤務。もっと出勤日が増えそうだったんだけど、東京都の感染者数が100人越えしているだけに、なかなか職場の行動制限レベルが下がらない。街中は、だいぶん日常生活が戻ってきてる感じだけど、なんとなく緩んで…

7月初めの週末~4日(土)&5日(日)

7月に入ってすぐの週末。梅雨が終わりかけの頃には、毎年雨が多くなるよね。熊本あたりでは大雨で大変な事になっているみたい。今、コロナウイルスの心配がある中で、災害が起きると二重に大変なので。なんとかこれ以上の大雨にならないでくれると良いのだけ…

連続出勤~2日(木)&3日(金)

2日の木曜日は、梅雨の晴れ間で久しぶりに良いお天気だった。私は、今週、木金と連続で職場への出勤となっていた。朝は、少しだけ時差出勤、という事で時間を遅めにずらしたんだけれど、先週に比べてやはり出勤する人が増えている気がする。電車もだいぶん混…

2020年の前半も終わる~6月29日(月)から7月1日(水)

月曜日。在宅勤務の1日がスタート。 月曜日は、久しぶりに気持ちの良い晴れ。貴重な梅雨の晴れ間だった。昼休みには、ちょこっと買い物に出かけておいた。雨が降るとなかなか買い物に出られないので。 気温の高い暑い一日だったので。晩ご飯は韓国冷麺。冷た…