2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近?蒸し暑い日々と土用の丑の日~26日(月)から28日(水)

火曜日に、台風が関東直撃かも?という予報だったので。週末の間に、荷物の到着日や、出勤日を調整したんだけど。月曜日の朝、天気予報を再確認したら、あれ?なんとなく台風の方向が変わってる?これなら火曜日に予定通り荷物受け取ったり出勤したりしても…

4連休後半、荒川再び&猛暑あれこれ~24日(土)&25日(日)

4連休3日め。24日土曜日は、もう一度荒川ポタリングに出かけた。 朝ご飯は、自作ミニピザ。 なるべく早めに動いた方がいいかな?という事で、9時前には家を出た。 木曜日よりは雲が多めかな?日差しがちょくちょく遮られるので、木曜日よりは少し涼しい感じ…

4連休前半、荒川ポタリングとか~22日(木)&23日(金)

22日木曜日。海の日でお休み。4連休がスタートした。 朝ご飯は、自作ミニピザ。残っていた明太子ペーストと、チーズをのせて。明太子がしょっぱいけど、生地がもちもちしてて美味しいなあ。 さて、天気の良い連休初日は、やっぱり荒川ポタリングに行くのが良…

4連休前の平日~19日(月)から21日(水)

7月も4週目。今週は、木金が祝日で4連休になるから、平日はあっという間だな。 朝ご飯は、切りっぱなしパン。 お昼ご飯は、スモモの貴陽。 旦那と半分こして食べた。スモモも、美味しい時とイマイチな時があるけど、この貴陽はとっても美味しかった。 昼休み…

一番好きな季節の週末~17日(土)&18日(日)

17日土曜日。前日に梅雨明けしたし、お天気は晴天で、太陽の光がまぶしい。 この週末、自転車で出かけるのを楽しみにしていた。 朝ご飯は切りっぱなしパン。 朝、なるべくまだ早めに出かけた方がいいかな?と思って。9時より前には家を出た。 暑いからか、ま…

梅雨明けの東京~15日(木)&16日(金)

15日木曜日は出勤日だった。 だんだんお天気が安定してきて、そろそろ梅雨明けも近いのかな?と感じた木曜日。 朝ご飯は、切りっぱなしパン。 もうそろそろ終わりそう?な感じのマンション敷地内の百合。でもまだ頑張って咲いてくれてる花もある。香りが嬉し…

東京緊急事態宣言下の3週目前半~12日(月)から14日(水)

四度目の緊急事態宣言が発令された東京。そうは言っても、なんだか普通に通常の東京だ。緊急事態宣言慣れってあるだろうなあ。緊急事態宣言とマンボウ、ずっと何かが続いてる感じだから。感覚は麻痺してきてると思う。まあとにかく、マスクして消毒して。で…

なるべくおとなしく過ごす週末~10日(土)&11日(日)

10日土曜日。ワクチン接種翌日。朝からやっぱり、左腕が痛い。腕が上がらないってほどではないけど、痛かったので、タイレノールを飲んでみた。やっぱり鎮痛剤は効いてくれた。 朝ご飯は、切りっぱなしパン。 まだ自転車で遠出はちょっと、、と思うので。歩…

ワクチン接種1回目終了~8日(木)&9日(金)

8日の木曜日も雨。在宅勤務だった。 朝ご飯は、自作ミニピザ。 昼ご飯は、月餅を旦那と半分こした。 晩ご飯は、牛ホホ肉のシチュー。ホホ肉のシチューにすっかりはまってる。ゆっくり煮込むと柔らかくて美味しい。 枝豆の豆腐。 かいわれと鯖缶のサラダ。 飲…

七夕と、緊急事態宣言再び?の東京~5日(月)から7日(水)

月曜日。また1週間がスタートする。月曜日は雨が降ったり曇ったり、みたいなお天気だった。月曜日は在宅勤務だった。 朝ご飯は、自作ミニピザ。 本当は、早朝、始業前に築地に来たかったんだけど、雨模様だった。昼休みにちょうどやんでたので、昼休み、ササ…

7月最初の週末~3日&4日

土曜日。熱海の土砂災害には本当に驚いてしまった。思いがけない災害に胸が痛んだ。梅雨の終わりの頃の豪雨って、この頃毎年のようにどこかで災害が起きてしまうように思う。つらいね。 朝ご飯は、きなこ豆いりの切りっぱなしパン。 天気予報は今ひとつ、だ…

2021年も半年が終わっちゃった!~28日(月)から7月2日(金)

28日月曜日は出勤日だった。 朝ご飯は、抹茶の切りっぱなしパン。 月曜日に出勤って久しぶり。電車はもしかして混んでる?と思ったけど、いつもと同じだった。 お天気は曇天。 出勤日はやる事がいっぱいで、なんだかんだと慌てちゃうなあ。 お昼ご飯は、牛ホ…

6月最後の週末~26日(土)&27日(日)

気づけば、6月の最後の週末だ。本当に早い。2021年も半年が終わろうとしてるんだなあ。 朝、抹茶の切りっぱなしパンを焼いた。 私の好きなハード系のパンも焼きたいと思いつつ。簡単で、作りやすいから、ついついこの切りっぱなしパンを焼いてしまう。味はと…