2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も半分過ぎていく~14日(月)から17日(木)

14日月曜日。朝一番で職場の健康診断を受診した。なので、朝ご飯は無し。いつもより少し早めの電車に乗って、朝開く前の保健センターに並んだ。おかげで順番は4番目。コロナ前は、すごい人数で並ばなくちゃならなかったけど、今は、人が多くならないように、…

文京区巡りの週末~11日(金)から13日(日)

11日金曜日。出勤日。朝ご飯は冷凍保存してあった、自作の切りっぱなしパン。 金曜日は出勤日。出勤してあれこれバタバタと忙しく過ごした。 お弁当は、おにぎりと、麻婆茄子の残りもの。それに人参のナムルと冷凍のつくね。そして野菜ジュース。 そして、金…

11月2週目の平日~7日(月)から10日(木)

7日月曜日。朝ご飯は、The City Bakeryで買ってきた食パンのトーストとコーヒー。パンには、マッシュルームとチーズの味噌を塗ってトーストした。美味しかった~。これが最後でマッシュルームとチーズの味噌は食べ切っちゃった。また機会があれば佐野味噌で…

のんびり日曜日&芥川賞受賞作~6日(日)

6日日曜日。土曜日はいろいろ遠出したので、日曜日はルーティーンの予定だけ。 朝ご飯は、東京ミッドタウン八重洲の、The City Bakeryで買ってきたフォッカッチャを食べてみた。さすがにThe City Bakeryのパンは美味しかった。The City Bakeryと言えば、以前…

酉の市と週末散歩と久しぶりの再会~4日(金)と5日(土)

4日金曜日。木曜日が祝日だったので、金曜日を休みにしちゃう人もわりといる?と思ったけど。やっぱり日本人はそういう事する人があまり多くないようで。有休消化には良い機会だと思うんだけどね。電車はそんなにすいてなかった。 金曜日の朝ご飯は、前日買…

いよいよ11月に突入~10月31日(月)から11月3日(木祝)

10月31日月曜日。ハロウィン当日。出勤日。朝ご飯は自作ミニピザ。 駅までの道のりも、あちこち樹木の葉が色づいてる。 秋だね。 ハロウィン当日という事で、職場の校庭に遊びに来てる子供たちも、仮装してたりする。 子供達の仮装は可愛いね。大人の仮装は…

神田古本祭りとかハロウィンとか~28日(金)から30日(日)

28日金曜日。もう10月の最後の週末だなあ。 朝ご飯は自作ミニピザ。マッシュルームとチーズの味噌をつけて、チーズをのせ、仕上げにハラペーニョの甘酢漬けをのせたピザ。美味しい。 天気予報では、晴れだったのに。結局1日晴れなかった。気温も予報より低め…