2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキーな週末&旦那の誕生日~25日(金)から27日(日)

25日金曜日。出勤日。ドイツパンに、あんバター。やっぱりこれはすご~く美味しい取り合わせ。危険な取り合わせだ。 金曜日は出勤日だった。 金曜日は入試があったので、いつも使っている門や通路が使えず、ちょっと遠回り。少し前に事件があった影響もあっ…

寒い日々もあと少し?~21日(月)から24日(木)

2月も気づけばあと1週間とちょっと。本当にどんどん日が過ぎていく。恐ろしいなあ。年度末なので、だんだん忙しさが増してきた。気合いいれていかないとね。 21日月曜日の朝ごはんは、ミューズリーとりんご。それにコーヒー。 月曜日は出勤日だった。 朝、通…

寒い週末&ロコ・ソラーレが銀メダル@19日(土)&20日(日)

土曜日、朝起きてすぐに築地へ自転車で出かけた。朝7時台に行くと、土曜日でも空いていて買い物しやすい。 この頃は、だいたい見るお店も、買いたいものも考えてきてるので、ササッと終了できる。ただ、冬の朝はやっぱり寒いなあ。 大好きな八百屋さんの焼き…

日常に戻る&ワクチン3回目~15日(火)から18日(金)

15日火曜日。朝、いつもより1時間早めに起きて、前夜やり残した洗い物なんかをして、出勤準備。朝ごはんは、母のお友達にいただいた、バレンタインのチョコパン。それにカフェオレ。 背中や腰が痛いし、しんどいなあ、、って思ったけど。職場に向かって歩き…

帰省の3連休+1有休~11日(金)から14日(月)まで

10日の夜は、東京は大雪かも?な予報だったけれど、結局みぞれで、湾岸エリアは積もらずにいてくれたので、とても助かった。11日の早朝に移動だったのでやきもきしていたけれど、路面凍結もなく電車の遅れもなくホッとした。 お正月には帰らなかったので、2…

2月も2週目~7日(月)から10日(木)

7日月曜日。朝ご飯は冷凍保存してあった自家製あんパンと、コーヒー。月曜日は、在宅勤務日だった。 昼休みは、ササッと自転車でいわて銀河プラザに買い物に。 目的のものをサッと買って、戻ってきた。そうするとそんなに時間がかからなくて助かる。 空気は…

立春と週末~4日(金)から6日(日)

2月4日立春。立春とは言うものの、やっぱりまだまだすご~く寒い! 金曜日は朝、起きてすぐに早朝の築地へ買い物に出かけた。 ささっと買い物して帰宅。7時台の築地は、やっぱり空いている。マンボウの影響もあるのかも、、。 金曜日は、在宅勤務だった。朝…

いよいよ2月、そして節分~1月31日(月)から2月3日(木)

1月もとうとう最後の一日。なんだかひと月があっという間に経つなあ。 31日月曜日は在宅勤務日だった。朝ご飯はあんパンとコーヒー。 あんこは粒あん。本当、あんこが美味しいとあんパンはそれだけで十分美味しいな。 在宅勤務で運動不足になるので、昼休み…

1月ももう終わりな週末~28日(金)から30日(日)

28日金曜日は出勤日。朝ご飯はミューズリー。そしてコーヒー。 やらなくちゃな事がたくさんあったので、少し早出して頑張ってお仕事した。 お昼は、ご褒美のグリーンスペインの、パエリアランチ。野菜たっぷりですご~く美味しい。 晩ご飯は、鶏の水炊き。旦…