2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月4度目の週末~22日(金)から24日(日)

4月も4度目の週末。22日金曜日は出勤日。 朝ご飯は自作ミニピザ。後のせの生ハムがちょうど美味しい。 ずっと葉が落ちていた大銀杏の木にも新緑が。 緑がとっても気持ち良い。 学内を散歩する子供達の姿を見るだけで、なんだか元気がもらえる。 お昼は、転職…

4月も中旬過ぎて~18日(月)から21日(木)

18日月曜日。もう4月も半ばを過ぎちゃった。早いなあ。月曜日は出勤日。 朝ご飯は、自家製ミニピザ。 朝の通勤電車はだいぶん人が戻っている。駅も人が多いな。まあ4月は毎年人が多いんだけど。ずいぶん普通の生活が戻ってる気がする。マスク以外は、ほとん…

イースターのウィークエンド~15日(金)から17日(日)

15日金曜日。グッドフライデーは出勤日だった。 朝ご飯は、手作りミニピザ。生ハムとパセリを後のせ。美味しいな。 出勤時は雨。金曜日は結局一日中雨だった。しかも寒い。水曜日の気温が嘘のようで、この気温の上下に身体がついていかないなあ、、と思う。…

新緑の季節と再会と~11日(月)から14日(木)

4月になってもう2回目の月曜日がスタート。本当に毎日があっという間に過ぎていくなあ。 11日の月曜日は、出勤日。タンネのホットクロスバンズと、コーヒーで朝ご飯。 ちょうど八重桜がきれい。 ブルーになりそうな月曜朝の通勤も、花を見ながらだとちょっと…

ぽかぽか陽気の週末~8日(金)から10日(日)

8日金曜日は出勤。朝ご飯はミューズリーとコーヒー。 お天気もスッキリ青空で暖かくて嬉しいなあ。八重桜がとてもきれい。 そんな八重桜を見ながら駅までの道を歩いた。 職場では、いろいろやらなくちゃならない事をバタバタとこなした。 お昼ご飯は、大好き…

本格スタートの4月2週目~4日(月)から7日(木)

2022年度も本格スタートな月曜日。 朝ご飯は、冷凍保存してあったあんパンとコーヒー。 冷たい雨の中出勤。いよいよ2022年度も本格スタートだなあ、、って思う月曜日。雨だとテンションが上がらない。でも、あれこれ用事が盛りだくさんだし頑張らなくちゃ、…

新年度スタート!&週末~1日(金)から3日(日)

1日の金曜日、いよいよ新年度がスタートした。 朝ご飯は、私の大好きなパン屋さんovalのパン。レーズンいりのカンパーニュと、栗入りのパン。どっちもとても美味しい。やっぱり私はここのパンが一番好きだなあ。 1日は出勤。雨のち曇りで、とても寒い一日だ…

還暦誕生日と年度末~28日(月)から31日(木)

28日月曜日。出勤日。朝は、ヴィロンのバゲットを使ったホットドッグ。本来のホットドッグ用のパンではないけれど、ヴィロンのバゲットは美味しいので、それで作ったホットドッグもすごく美味しい。大きさ的に、旦那と二人分が2日分作ってちょうどいい感じな…

卒業シーズンと桜満開の週末~25日(金)から27日(日)

25日金曜日の朝ご飯は、あんパンとコーヒー。 そして、金曜日は出勤日なので、こんなおにぎらずを作った。卵は、キャベツとタマネギをいれて炒めた卵。 こんな風にまとまった。 だいぶん暖かくなってきたので、桜もだいぶん開いた金曜日。 校庭のしだれ桜は…