2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーウィークの谷間の平日~20日(火)から22日(木)

20日火曜日。出勤日。台風14号が気になったけど、台風の影響はそう大きくなさそうなので、普通に出勤。朝ご飯はライ麦パンとコーヒー。 土砂降りだとつらいな、と思ったけど、そう強い雨でもなかった。助かった。 いろいろ用事が多かった連休の谷間。研究室…

週末と敬老の日の3連休~16日(金)から19日(月)

16日金曜日。連休前の出勤日。朝ご飯は冷凍パンと珈琲。 朝から良い天気。 金曜日は、確定検査などあったりして、ちょっとバタバタしたけど、問題なくてホッとした。 昼ご飯は、カレーの残りと、幸水の梨。 帰り道。だんだん日が短くなってすっかり真っ暗に…

9月も半ばに~12日(月)から15日(木)

12日月曜日。出勤日。朝ご飯は、ライフで買ってきた紀ノ国屋のドイツパン。 朝晩だいぶん涼しくなったけど、日差しはまだ眩しい。 秋晴れの中、出勤。 おにぎりと、ゆで卵サラダ&イチジクのお弁当。 お友達が、英国展で買ってきたショートブレッドをお土産…

秋晴れの週末と中秋の名月~9日(金)から11日(日)

9日金曜日。出勤日。朝ご飯は、幸水とコーヒー。 金曜日は晴れてると思ったんだけど、朝、急に雨が降ってきたりしてビックリした。この頃案外こんな感じでお天気が不安定な日も多いな。 金曜日は、お昼に、お友達が遊びに来てくれて、一緒にランチした。彼女…

秋を感じる&友人と再会~5日(月)から8日(木)

昼間は気温が上がっても、朝晩はすっかり涼しくなり、虫の音が聞こえるようになってきた。そんな9月の月曜日。 5日月曜日は出勤。朝ご飯は、クランペット。クランペットってやっぱり美味しいなあ。 月曜日の朝は、少し南北線が遅れていて、焦って出勤した。…

9月最初の週末~2日(金)から4日(日)

2日金曜日。朝ご飯は、小さい冷凍パン。 2日金曜日は出勤日。しっかり雨が降っている中、出勤。 朝から雨はテンションが下がるなあ。まあ、雨だからって休むわけにもいかないけど。 お昼は久しぶりのグリーンスペインのパエリア弁当。今月は蓮根が入ってて、…

東京に戻ってばたばた過ごす8月末~8月29日(月)から9月1日(木)

28日日曜日の夜遅くに東京に戻り、なんだかへとへとの週明け。29日月曜日は、在宅勤務がありがたかった。朝ご飯は、旦那が買っておいてくれた久しぶりのovalのパン。やっぱり美味しい~。 私のいなかった週末に、お友達から、こんなプレゼントが届いていた。…

怒濤の大阪帰省~25日(木)から28日(日)

25日木曜日。早朝。 木曜日と金曜日、職場に有休を申請して帰省する事にしていた。早朝、まだ人も少なめの街。駅に向かう。 お盆も終わって、中途半端な平日。 そこを狙ったので、新幹線も空いていてありがたかった。 お盆は、乗車率が100パーセント近かった…