2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

骨折の顛末とその後の記録~24日(火)から27日(金)

先日のブログに、励ましコメントどうもありがとうございました。キーボードを左手だけで打ってるので時間もかかりますが、一応骨折の顛末等記録に残しておきたいので、時間の流れは順番前後しますが、骨折した日からの記録をアップします。 24日、出勤日。朝…

骨折!

またやっちゃいました。人生3度目の骨折。私って本当にアホです。 仕事帰り、自宅最寄り駅の出口を出たところで見事に転倒。右肩骨折しちゃいました。 しばらくは不自由な生活になりそうです。 ブログ更新も、みなさまのところへの訪問も滞るかもしれません…

だんだん忙しくなってくるなあ~16日(月)から19日(木)

16日月曜日。朝ごはんに、ワンタンの皮&チーズを焼いたんだけど、うっかり焦がしちゃった。笑。 どんより暗い空の朝。月曜日にこの空の色はなんだか憂鬱。 この時点では雨が降ってなかったんだけど、職場最寄り駅で降りると雨が降り始めてた。冷たい雨。 気…

1月もすでに半ば!の週末~13日(金)から15日(日)

13日の金曜日(縁起が悪い?)。出勤日。朝ごはんは、前日の豚汁の残り。それにコーヒー。 朝は冬晴れの良い天気だった。 空気はヒンヤリしていても、日差しは暖かい。 金曜日のお昼は、月に1回のお楽しみ、グリーンスペインのパエリア。今回、お年玉の割引…

連休明け平日モード~10日(火)から12日(木)

連休明けの10日火曜日。なんとなく正月休み気分が続いてたのが、とうとう本番お仕事モードに切り替えスイッチ入れなくちゃ!の時期がやってきた。いろいろがんばらないとね。 朝ご飯は、自作ミニピザとコーヒー。 冬晴れで風が冷たい~。 風が冷たく空気も冷…

出勤と3連休と~6日(金)から9日(月祝)

6日金曜日は出勤。朝ごはんは、冷凍保存してあったヴィロンのパン。美味しかった。 久しぶりに出勤。部屋はやっぱりひんやり~していた。 久々なので、やる事がいっぱい。でもまあなんとかぼちぼち頑張れた。ボス様の紙詰まり放置プリンターも、ちゃんと紙を…

お正月の初売りと仕事始めと~2日(月)から5日(木)

1月2日月曜日。初売りの日。この日はここ数年、朝大丸の初売りにやってくる事にしている。朝早めに家を出て、8時過ぎに到着。それから開店時間まで行列に並ぶのだ。 旦那と二人、おしゃべりしながらなので、まあなんとか待てるけど。結構寒いし、並ぶのは1時…

2022年から2023年へ、年越しの週末~12月30日(金)から1月1日(日)

もう2022年も終わりに近づいた12月30日。だんだん気持ちが焦ってくる年の瀬だ。朝ごはんは、ふかしいも。ちょっとバターのせ。それとコーヒー。 30日~31日は、お台場でコミケがある日。ちょこっと豊洲駅前を通ったら、コミケに行く人々がゆりかもめの駅に向…

仕事納めと慌ただしい年末~26日(月)から29日(木)

26日月曜日。仕事納めの日。本当は仕事納めは28日なんだけど、28日は事務室も閉室だったりして、有休取得推奨日。なので、もともと28日は有休を取得するつもりでいた。27日の火曜日までは仕事に行くつもりだったんだけど、27日の午後、部屋の照明器具がとう…

クリスマスのウィークエンド~23日(金)から25日(日)

いよいよクリスマスの週末。23日金曜日は出勤だった。 お天気はカラッとした晴れ。クリスマス寒波がきてるんだけど、東京は寒いものの晴れて青空が広がっている。 さすがにほとんどの木が、葉が落ちてるなあ。冬の景色だ。 仕事は、あと数日なので、ちょっと…