2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温の週末~17日(金)から19日(日)

17日金曜日。ひんやり空気は冷たいけど、お天気は晴れ。 出勤日の朝ごはん。チーズトーストとコーヒー。 骨折した右肩の着替えに時間がかかるし、やはりいろんな事に時間がかかるので、いつもより早めに起きて早めに支度して出勤した。 バレンタインデーのお…

バレンタインデー&平常モードの日々~13日(月)から16日(木)

13日の月曜日。出勤。朝ごはんはミューズリー。 骨折なんてしてるから余計に日が経つのが早く、気づけばもう2月も半分過ぎちゃったんだなあ、、と焦る。お友達とのランチタイムにはちょっとずつチョコを交換したりした。 ボス様には「一日早いですが、、。」…

雪の日と寒暖差の大きい週末の日々~10日(金)から12日(日)

10日金曜日。この日だけ、雪予報だった。どうしても出勤しなくちゃならないこの日に限ってどうして雪なの??と思ったけど、仕方ないね。 朝、出勤時からだんだん雪が降ってきて、一時的には結構な勢いで降っていてびびった。 朝10時頃にはだいぶん勢いよく…

安静は続く~6日(月)から9日(木)

6日月曜日。朝ごはんは冷凍保存してあったタンネのドイツパン。 良い天気だけど、ヒンヤリな中、出勤。階段で蹴躓いたりしないように、、と気をつけてるとやっぱり日頃より時間がかかってしまう。 整形外科の先生には、何よりも、人ごみでぶつかられたりする…

節分、立春、初午の日~3日(金)から5日(日)

2月3日節分。在宅勤務で、家でじっと仕事して過ごした。 旦那が通販でこんなフォークを買ってくれた。右手が思うように使えず、左手でフォークとスプーンで食べている。どうしてもこぼしがちなので、すくいやすいのを買ってくれた。ありがたや、、。 節分の…

ギブスが取れて静かに過ごす~1月30日(月)から2月2日(木)

30日月曜日。30日の週は主に在宅勤務とさせてもらい、出勤は1日の水曜日のみとさせてもらった。こんな時、在宅勤務はありがたい。 月曜日の朝ごはんはプンパーニッケルとコーヒー。 お昼休みにゆっくり歩いて定期購買のクックパッドマートの卵だけ、近所のナ…

骨折後、気分は落ち込む週末~1月28日(土)&29日(日)

28日土曜日。骨折してから最初の週末。 24日に骨折してしまい、どうにか27日金曜日の大事な仕事には行けたけど、なんだかしんどくて気分も落ち込む週末。でも閉じこもっていても気分は落ち込むだけなので。外歩きは恐いけど、ゆっくり歩いて築地へ。 どうし…

骨折前の週末~1月20日(金)から22日(日)

24日火曜日に転倒して骨折してしまった。その日記をアップしたけど、ある程度その前の週末の日記を書き始めてたので、時間は前後しますが一応記録としてアップします。 それにしても、この頃には自分が骨折してしまうとは夢にも思ってなかったなあ、、。 20…