2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラが咲き始めた週末~17日(金)から19日(日)

実は、大阪に帰省しておりました。その影響ですっかりブログ更新が遅れてます。だいぶん時間をさかのぼっておりますが、なるべく早めに追いつきたいと思ってます。まずは、17日~19日の日記をアップします。 17日。出勤日。朝ごはんは、イングリッシュマフィ…

3月も中旬~13日(月)から16日(木)

13日月曜日。在宅勤務日。朝ごはんは、たむらパンのパンドカンパーニュ。 お天気は冷たい雨で、風が強く、寒かったので、在宅勤務はありがたかった。家から一歩も出ないので、ちょっと運動不足?とは思った。 お昼ご飯は、レトルトのさばと、バナナ。 晩御飯…

いろいろお散歩した週末~10日(金)から12日(日)

10日金曜日。出勤日。朝ごはんは、トースト。ぬって焼いたらカレーパン、を塗って、それにマヨネーズで和えたちりめんじゃこものせてみた。両方の味がして、なかなか美味しかった。 仕事は、年度末だしあれこれバタバタ。 ホワイトデーの前倒しで、いろいろ…

3月も2週目~6日(月)から9日(木)

6日月曜日。朝ごはんは、パンドカンパーニュ。 月曜日は出勤日。なんだかんだとバタバタ過ごす月曜日は、あっという間だ。 月曜日のお昼。久しぶりに別の研究室のお友達と、ふたりでランチした。あれこれいろんな話をいっぱいした。内緒話もたくさん。だから…

ひな祭りの週末~3月3日(金)から5日(日)

3日金曜日。朝ごはんは、“ぬって焼いたらカレーパン”を塗ったトースト。うん!確かにカレーパンの味と香りがする! 3日金曜日は、大学に出勤日。気温は低めだけど良い天気。 椿の花もきれいに咲いていた。 お昼ご飯は、カレーの残りとおにぎり。 お昼ご飯の…

旦那の誕生日と3月へ~27日(月)から3月2日(木)

27日月曜日。朝ごはんは、パン・サコッシュのライ麦系バゲット。ちょっと柔らかめで、でもライ麦の味がして美味しいバゲットだった。 お天気は晴れで、気温もそんなに寒くなかった。 2月って28日しかないんだよね。焦るわ~。 お昼のお弁当は、山菜混ぜご飯…

2月最後の週末~24日(金)から26日(日)

2月最後の週末。本当に2月はあっという間だあ。 24日金曜日、出勤日。朝ごはんはチーズトースト。 まだまだ空気は冷たい。 この枝もまた、春になったら芽吹くかな。その日が待ち遠しい。 仕事はさすがに年度末なので、バタバタ。 お昼御飯は、おにぎりとゆで…

お友達の命日・仕事日・天皇誕生日~20日(月)から23日(木祝)

20日月曜日。虎ママさんの命日。 旦那が買ってきてくれた、にっき餅。1日お供えしたものを、月曜日、命日の朝に朝ご飯としていただいた。 にっき餅とコーヒー。そんな朝ご飯を食べて、虎ママさんの事、考えた。きっと天国で、オルガンを思いっきり弾いてるだ…