昨日の夜は、、

昨日は夜更かししちゃったので、眠い〜。
WOWOWで録画していた、aikoの特集など見て。

三国駅

三国駅

三国駅の話などもしていた。三国の商店街が盛り上がってくれて、、など。
駅がちょっと移動してしまったせいもあって、この頃商店街に元気がなかったので、今回の歌が少しでも復活のきっかけになればいいなあ、と私もしみじみ思う。
昔、よく歩いた思い出の場所なので。
その後、三国駅のPVもじっくり見れた。
東宮原川高校という名前の高校が舞台だったけど、これって、宮原と東淀川をたして二で割ったのかな。
「私にとっての原点回帰になる歌」とaikoは言っていたけれど、私も、この歌を聴いて、自分の原点をすごく思い出せた。
「あの日に決して恥じないように、、」