来た!わ〜い!が、しかし、、

9時過ぎに、福山通運のお兄さんが持ってきてくれた。とうとう来た!Mac mini
やはり、大きめのお弁当箱くらいの大きさで、すごくかわいい。
今回の我が家の計画では、寝室にテレビとして置いてあるDELLのモニターにつないで、寝室用のコンピュータにする事に。
旦那がこつこつつないで、セットアップしてくれた。わ〜い!

しかし、いきなりの大トラブル!
DVDを入れるといきなりつまってしまって、動かない。しばらくあせってあちこちさわったり、ごにょごにょしていたら、どうにか吐き出した。
最初に入れたのが外国物だったせいかも、と今度は日本の普通のDVD-Rを入れてみる。
すると、なんとまたつまった!そして、今度はどうあがいても出てこない。
がっくり、、。
実は、6年ほど前、i-Macを買った時も、初日ではないものの、結構すぐにDVDをつまらせた経験が。あの時は重いi-Macを抱えて、タクシーでマックショップまで持って行って直してもらったんだけど。
でもさあ、届いていきなりこれって初期不良じゃないの!!
やっぱりアップルとは相性が悪いのか。う〜む。