銀座のアップルショップへ

昨日、届くなり、いきなりDVDがつまった、Mac mini!
今日は土曜日だし、コールセンターはお休み。なので、しかたなく、リュックに詰めて、背負って銀座のアップルショップへ。

着いた瞬間、ものすご〜くイヤな予感。店の中は、何事!?というくらいのすごい人出。ここはバーゲン会場?って感じで、すごい人だかり。店員も殺気立ってる。
その、忙しそうな店員の一人を無理矢理捕まえて、修理の受付場所を聞くと、2階だっていうので、二階へ。
2階でまた店員をつかまえて聞くと、「申し訳ありませんが、本日は土曜日で大変混み合っておりまして、修理受付までの順番待ち2時間くらいになりますが、、」とさらっと言われてしまう。この時点で、旦那はすっかりすねちゃって、「もういいよ、帰ろう!」と。
でも、せっかく来たのに、、と思っていると、一応、さっきの店員が「ちなみに、どんな症状なんでしょうか?」と聞いてくれた。
「昨日、3週間近く待たされたMac miniが、やっと届いたんだけど、いきなりDVDがつまって出てこないの!マニュアルに書いて有るとおりの事はいろいろ試したのに、全然出てこないでつまったままなんですけど、、」と言うと、やっぱり初期不良の可能性が高いとの事。
その場合、やはり月曜日を待ってコールセンターに言った方がいいですよ、と言われ、しかたなく、また背負ってそのまま持ち帰る事に。
あ〜あ!どうせ月曜日にコールセンターに電話したって、なかなか電話なんかつながらないのは目に見えてる。いい加減にしろ、アップル!
なのに、銀座の店はめちゃめちゃ混み合っていて、めちゃ景気良さそう。みんなだまされてるぞ!