お気に入りのDVD

ようやくMac mini体制が整った寝室で、私が気に入ってみているDVDが、『Hoellentour』というドイツのドキュメンタリー映画
H�LLENTOUR : F�r die einen ein Radrennen - f�r die anderen die H�lle
2003年のツール・ド・フランスの、主としてドイツテレコムチームを取材したドキュメンタリーなんだけれど、すごくいい!
ツール・ド・フランスファンにはたまらない内容。素顔のテレコムチームが見れて。
DVDは、字幕が出せるのも便利。ドイツ語のインタビューに英語の字幕をつけてみると、だいたいは(たぶん)理解できる。
この映画、ちょうど去年ドイツに行っていた時、近々公開って事でポスターが貼られていた。すごく見たかったので、今年、通販で個人輸入した物。
日本では、公開されるわけないなあ。