鶴橋

SWEETYさんからメールをもらった。週末関西に行くので、おいしい鶴橋の焼き肉屋さんがあったら教えて、と。
鶴橋と言えば、正真正銘の焼き肉タウン。なんと言っても、鶴橋駅のホームで電車のドアが開くと、いきなり車内まで焼き肉のにおいが漂ってくるくらいの街なんだから。
鶴橋と言えば、なつかしいのは鶴一。
http://www.turu1.co.jp/
遠い昔の独身時代、会社帰りに、友人とわざわざ焼き肉用の服に着替えてこのお店に行ったなあ。(だって、服に思いっきり焼き肉のにおいがつくので。)
でも、今思えば、この店に行っていたのって、もう15年以上も前だ。
今も老舗として頑張ってるみたいだけど、どんな感じになってるんだか。
大阪在住の友人にメールで尋ねると、白雲台・鶴橋駅前店というお店を教えてくれた。
焼肉 白雲台 鶴橋駅前店(鶴橋/焼肉) - ぐるなび
韓国宮廷料理とかもあるみたいで、おいしそう!私が行ってみたいなあ。