ドイツ年


今日は、旦那と六本木で待ち合わせした。今週、六本木ヒルズではドイツウィークと銘打って、ドイツ関連のいろんなイベントを行うらしい。昨日はPinguinさん達がイベントを見に行って楽しかったみたいなので、今日は私も行ってみた。

いたいた、着ぐるみのマウス君。なかなかサービス精神旺盛で、あっちこっちで愛嬌を振りまいていた。
そして、今日は六本木ヒルズアリーナで、バイエルン民族音楽の演奏が。
懐かしい。ミュンヒェンにいる時、よく聞いたよなあ、この音楽。

ビールとソーセージの屋台が出ていて、結構ドイツの雰囲気も醸し出していたんだけど、なんとなく客の入りがいまいち。強風で屋外は寒いってのもあるけど、そもそもこの4月から「日本におけるドイツ年」だって、みんな知ってる?
なんか宣伝下手なんだもん、ドイツ。