ボス、言うの遅いよ

今朝、ボスに予定を確認。午後3時にTさんが来るらしい。
「あれ、Tさん、部屋が引っ越したのご存知でしょうか?」
「さあ、どうかな。知らないかも。」
「じゃあ、念のため連絡しておきますね。」
私はTさんの連絡先を探して電話連絡、引っ越しの事を伝えた。
そして、午後2時。
「あ、そう言えば、2時にFさん来る予定なんだけど、この部屋に引っ越した事知ってるかなあ?」と、ボス。
え〜、私、Fさんが2時に来る事も知らないし、だいたいFさんって誰よ??
「じゃあ、元の部屋に張り紙してきましょうか?でも、もう2時だから遅いかもしれませんけど、、。」と言って部屋を出たら、ちょうど、学生に案内されてFさんご到着。
学生部屋は、元の教授室の隣だったので、事なきを得た。
でもさあ、それなら私がTさんに電話している時に、Fさんの事も思い出してよ。
それが無理なら、せめて約束の時間の10分前くらいには思い出してくれないかなあ。
明日からも、また迷う人がいるかも。