美味しい!


せっかくなので、奥のカフェでケーキをいただく事に。ケーキがひとつ500円〜800円くらいとは、なかなか強気の値段設定。とは思ったけど、せっかくなので、旦那と二人で、三つ注文。
上の写真は、私が注文した、チーズケークシトロン(そんな名前だったと思う。)
下の写真は、旦那が注文した、黒ごまのエクレアと、コートジボワール

どれもめちゃめちゃ美味しかった。
チーズケーキはくどくない、でも、しっかりとても良いチーズの味。
コートジボワールは、ホワイトチョコとマンゴーの味で、意外性があり、でもそれでいて見事に味のバランスがとれている。
黒ごまは、思いっきり黒ごま〜。それがエクレアにぴったりで、とても美味しい。
どれも、感動するくらい美味しかった。フランス菓子らしく、しっかり甘くて。
美味しい物って、本当に人を幸せにしてくれるよね。
ドイツに住んでいた時に、安いウィークエンドチケットを探しては、ちょくちょくパリとかロンドンへ、都会の空気を吸いに行っていたけど、その時、パリのお菓子はやっぱり世界一だなあ、としみじみ思った。そこらへんのちょっとぼろめのパティスリー屋でも、だいたい美味しかったから。その時の感動を思い出すような味だった。
ちょっと値段は高いけど、他の物をがまんしても、また来たい!と思うお店だった。
ピエールエルメにも勝るとも劣らぬケーキでした。完全ノックアウト。