鯛焼き


今日の午後、打ち合わせに来た会社の方にいただいた鯛焼き
わかばという有名店のもの。
私は初めてだったけれど、しっぽまであんこがいっぱいで、甘すぎず、とてもおいしかった。
http://www.t3.rim.or.jp/~u-minami/other/gurume/taiyaki/taiyaki.html
鯛焼きといえば、ここのところ、根津の鯛焼きを一番よく食べているが、森下にある浪花屋の鯛焼きもなかなかのもの。麻布十番の浪花屋ののれん分けと聞いた気がするが、とにかく、皮がぱりっとして、焼きたての鯛焼きはすごく美味。
思えば、東京には結構おいしい鯛焼き屋さんがあるなあ。
大阪では、あまり思いつかない。大阪は、鯛焼きよりたこ焼き王国だからか。
おいしいたこ焼きは、東京ではあまり出会えない。