待っても待っても、待ちぼうけ

映画が終わって劇場を出たのが6時半頃。旦那の会議が7時に終わる予定だったので、有楽町で待ち合わせてご飯でも食べようか、という話になっていた。
で、6時45分にスタバにはいって、『死を招く料理店』を読みながら、ぼーっと旦那からの連絡を待っていた。でも、待っても待っても電話がない。
まあ、某先生主催の会議だから長いかも、とは思っていたけど、それにしても、8時までには終わるだろう、と思っていた。でも、8時過ぎても連絡なし。
どうしようかと思って、8時20分頃、席を立って駅に移動。
ちょうどその時に旦那から電話があったんだけど、どうもよく聞こえない。でも、もう会議は終わったんだろうから、もうちょっと待てばいいか、と思って、また有楽町駅のホームで本を読みつつ待っていた。でも、そこで1時間待ってもまだ旦那が来ない。
さすがにいい加減腹が立って、もう家に帰ることに。でも、家に食材ないし、今更買い物もできないし、まったく、、とぷりぷり怒っていたら、ようやく旦那からの電話。
その電話は、9時20分だった。
なんで、7時までの予定の会議が、9時20分までになるわけ??
でも、もう怒ってもしょうがないので、結局自宅最寄り駅で、10時過ぎに旦那と落ち合って、近所でご飯を食べたんだけど、、。
今日は、本当についてない一日だった。