お弁当のデリバリー


今日は、ボスは午前午後と会議。
今朝になって、急に「午前と午後の両方に会議に出る人がいるから、やっぱりお弁当用意してくれるかなあ。間に合うかな。数はそんな多くないんだけど。」とボス。
そういうのって、早めに言っといて欲しいよなあ。
結局、11時半過ぎた頃になって、
「今から頼んでもいいかなあ?お弁当5個ほしいんだけど、間に合う?」とボス。
どこでもいいから、というので、M作にしようかと思ったんだけど。M作は最後の手段なので、他をあたってみる。
近所の扇は、懐石弁当が結構おいしいので、電話してみる。
5個取り置きOKと言ってくれたので、速攻ちゃりで買いに行った。
秘書の仕事って、本当いろいろだ。
私は自転車であちこちお遣いに行くこともしばしば。
自転車便じゃないんだけどなあ。
ま、自転車好きだからいいけど。