日本勝利!

やったね!大丈夫だと思ってはいたけれど、日本2-0で快勝。
近所の家から歓声が聞こえるとか、そういう騒ぎでもあるかと思ったけど、さすがに余裕だったのか、特に大騒ぎもなかったね。ちょっと寂しいかも。
ドイツに住んでいた頃、ちょうどヨーロッパカップでドイツが優勝したので、その時は町中大騒ぎだった。だいたい、ゴールを決めたら、近所のあちこちから、「うぉー!」っていうでかい歓声が聞こえるし。優勝の瞬間は、街のあっちこっちでみんなが花火を上げるわシャンパン開けるわもうとんでもない騒ぎだった。なつかし〜。

それはともかく。いよいよドイツワールドカップかあ。
私も見に行きたいけど、6月開幕じゃ厳しいなあ。