このごろ店員の質が、、


松屋でお肉を買っていたときの事。なんか合計金額が高いので、「私こっちの○円のお肉注文しましたよね。」と聞くと、店員しばしフリーズ。いろいろレジのシールとか確認して、「あ、すみません、間違えてました。」との返事。
このまま黙っていたら、700円くらい高く取られるところだった。危ない危ない。
昔、日本でこういう間違いって、すごく少なかったと思う。
それで、海外では、ちょくちょく間違えられるので、絶対レジ関係気を抜かないで暗算しないと、と思っていた。
でも、今や日本でも、結構こういう間違いをされる。なので、お勘定の時には絶対気を抜けない。日本って、いつからこうなっちゃったんだろう。