Musical Baton

Pinguinさん
http://blog.kansai.com/Pinguin
から、バトンタッチ!

Musical Batonとは 音楽に関する質問が「バトン」として回ってきたら、
ブログで質問に答えて次の5人にバトンを渡すというものらしい。
この頃、いろんな人のブログに載ってるなあ、と思っていたんだけど、まさか自分に回ってくるとは。でも、楽しそうなので、答えますね。

1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
ipodとかは旦那のコンピュータで管理してもらってるので、自分のには入れてません。

2. Song playing right now
(今聞いている曲)
ipod shuffleにはいっている曲を適当に聴いてるんだけど、、。
今現在、という事では、ケツメイシの『ケツノポリス4』の曲かな。

3. The last CD I bought
(一番最近に買ったCD)

ケツノポリス4

ケツノポリス4

旦那が一昨日に買ってきてくれた。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これ難しいねえ。5曲だけかあ。よく変化するけど、今の気分、という事で。
①『三国駅aiko
三国駅
三国駅は思い出の場所なんて、この曲にも特に思い入れがあります。
②『さくら』ケツメイシ
さくら
これは、最近では一番お気に入りの曲。
③『シェリーに口づけ』ミッシェル・ポルナレフ
シェリーに口づけ~ミッシェル・ポルナレフ・ベスト
古くてすいません。でも、これが私のおふらんすとの出会いだったかな、と。
④『ボヘミアンラプソディ』クイーン
ボヘミアン・ラプソディ
クイーンの曲もいろいろ好きだけど、やっぱりこれかな。
クイーンを聞くと、昔のいろんな事が思い出される。
⑤グリークのピアノ協奏曲
グリーク:ピアノ協奏曲(グリー
グリークは、大好きな作曲家の一人。あと、ショパンの曲もいろいろ好きなんだけどなあ。

大好きなユーミン中島みゆきの曲がいれられなかった。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
5人なんて、無茶言うなよ〜。
えっと、chocolatさん、渡してもいいかなあ。