信じられない欠陥!

先週の金曜日、何気なく浴室の蛇口を見ると、なんと!
信じられない事に、蛇口の先のメッキがはがれてきている。
入居して4年半で、普通に使っている蛇口の先のメッキがはがれるなんて!!!
ありえない。
ちなみに、グローエのHPには、こんな記載が。

グローエにとって品質とは、お客様の生活のクオリティを意味します。
グローエは、お客様が浴室でリラックスし、日々、新たな一日のための活力を取り戻していただくことを望んでいます。
だからこそ、機能的で高品質のグローエ製品を提供することに惜しみなく努力を尽くしています。
そしてグローエでは、製品を末長く愛用して頂くため、耐久性のある高品質の素材のみを使用しています。


グローエの水栓金具の品質は、世界で最も厳しい数々の耐久テストで検証されています。
たとえば、全面を着色した表面は、きわめて強い人工の「太陽光線」にさらされます。
従来の金具の仕上げが時とともに退色するのに対して、グローエ製品の仕上げは、いつまでも元の輝きを失いません。


グローエって、本当に大嘘つき!
今まで、実家も含めて、何十年も使ってきた蛇口のメッキがはがれるなんて、全くの未経験。こんなひどい品質のものを高い値段で売りつけるとは。

もちろん、グローエにクレーム電話しました。
その経過については、また、連載します。