東急不動産への電話

住宅リフォーム・紛争処理支援センターのアドバイスをもらい、やっぱり東急不動産カスタマーセンターに出向いて交渉した方がいいかも、と思った私。再び、東急不動産カスタマーセンターへ、電話してみた。
私「あの、そちらの住所ってどこでしょうか?」
係「はい?あの、どういうことでしょうか?」
私「あの、朝グローエの水栓のメッキ剥がれの件で電話した者ですけど。」
係「はい。どうなりましたか?」
私「グローエジャパンは、保証期間2年だから修理は有償になるって言うんです。たったの4年半でこうなったのは、納得できないんですけど、って抗議しました。そしたら、状況を見に行ってもいいけど、それにも交通費を取るって言うんです。それに状況を見に来る人もグローエの人だし、納得いかないんですよね。それで、住宅リフォーム紛争処理支援センターに電話して相談してみたんです。そうしたら、売り主側にも責任があるので、東急不動産からグローエに言ってもらうべきだって言うんですよ。それで、電話じゃらちがあかないので、直接出向いて話し合ったらどうか?と言われたんですよね。それで、そちらに話し合いに行きたいんですけど。」
係「、、、、。そうですか。わかりました。では、とりあえず、当社の巡回の者をそちらに行かせて、まずは状況を見させていただきますので、それでよろしいでしょうか?」
私「そうしていただけますか?ではお願いします。」

よほど、私に直接来られるのがイヤだったのでしょう。とりあえず、東急不動産の人が見に来てくれる事にはなりました。
この先、まだどうなるかわかりませんが。

今日(土曜日)、東急不動産の人から、留守電がはいっていました。
見に来てくれる日を相談しましょう、との事。
さあ、どうなる事やら。また続きはアップします。