東急不動産カスタマーセンターの人がやってきた

今日、東急不動産カスタマーセンターの人が、グローエ社の人と、我が家のメッキ剥がれした水栓を見に来る予定だった。
でも、結局、グローエの人は、車が渋滞に巻き込まれたか何かで、来なかった。(本当に来る気があったんだろうか?)
それで、とりあえず、東急不動産の人だけがやってきた。
東急の人は、水栓の写真をたくさん撮っていた。
私「別に何かぶつけた覚えもないんですけど。」
東「そうですね。特に傷もないみたいですねえ。」
私「そうでしょ。それに、洗剤だって中性のお風呂洗剤で、スポンジしか使ってないし。」
東「そうですよねえ。普通、こういう場所は多少ごしごし磨いても大丈夫ですよね。」
やっぱり私の使い方に問題ないじゃん。
リビングに戻って、書類を記入する東急の人。
東「これで、品番とかわかりましたし、あとはグローエの人から連絡がありますので、工事日はご都合のいい日を指定してください。」
私「あの〜、じゃあ、そちらで修理していただけるって事でしょうか?無償で。」
東「はい、その方向で、グローエには話を通してありますので。」
なんだ、そうなんだ。よかった!
でも、それにしても、あんなに高飛車にでていたグローエも、東急不動産から言われるところっと態度を変えるわけね。
やっぱり、住宅リフォーム紛争処理支援センターのアドバイス通りだった。
不動産会社から攻めて正解。やっぱりプロのアドバイスは頼れる。
まあ、まだ実際の修理が終わるまでは、油断ならないけれど。
でも、かなり解決に近づいた事でちょっとほっとした。