マルハバ


池袋に来たので、エスニックなお店で晩ご飯を食べよう、と、西口から少し歩く。
途中、ちょっと怪しいお店なども通り過ぎつつ、パキスタン料理のお店『マルハバ』へ。
ビールでも、と思ったけど、敬虔なイスラム教徒のお店らしく、アルコールはなし。
それで、ジンジャエールと、前菜、羊のカレー、豆カレー、ナン、ピラフを注文。

カレーは、意外とさらっとしていて、でも、味わい深く、いろんなスパイスやショウガがきいてる。

パキスタン風ピラフは、長細いお米でぱらりとしていて、おいしい。もりもすごくいい。
おなかいっぱい二人で食べて、3800円だから、値段もかなりお手頃だあ。
スパイスのおかげで、身体がぽかぽかして気分が良かった。