DVD三昧


今日の夜は、ドイツで見つけたすごくなつかしい番組のDVDを見て過ごした。
“Cafe MEINEID”という裁判所のドラマ。
10年前、ミュンヘンに住んでいた頃毎週やっていたドラマなんだけど、今も時々単発で放送しているみたい。この前ドイツでDVDボックスを見つけたので、思わず買ってしまった。
裁判所のドラマだけど、近所のもめごとなんかを示談で解決させる、なんてケースが主で、そのやりとりがなかなか笑える。
裁判官は、なぜか昼間からビール飲んでるし。(ドイツ人にとって、ビールの一杯ってのはアルコールに入らないのか??)
ドイツ語力不足で、細かいところはわかんないのですが。それでも結構楽しめます。