Tanpopo


ミュンヘンに行くと、だいたい必ず買う雑誌が、これ。DelikatEssen。
この本は、いわゆるレストランガイドってやつで、1年に1回最新号が出ている。
これを参考にして、新しい美味しいレストランを発掘しようと思うんだけれど、結局は近所のお気に入りに行く事も多い。
ただ、読んでるだけで、結構楽しいので、まあいいか、と。

その中で、今回紹介されていたカフェに、日本人女性がオーナーのお店があった。
お店の名前がTanpopo。
彼女の手作りのケーキを出すカフェみたい。
こうやって、こつこつ自分の夢を実現させている人がいるんだなあ。偉いなあ。
と、ちょっと感心。ちょっとうらやましい。