銀座のバールへ


銀座で、この前発見した新しいバールへ行ってみた。
8月に開店したばかりらしい。
2階がカタルニア料理のレストランで、1階がバールになっている。

ドリンクも、だいたい一杯500円程度のものが多く、タパスも1皿500円が多い。

上の写真は、豚足を煮たの。なかなか美味しかった。
でも、ドイツだと、一品がもうちょっと安くて、もうちょっと多かったけどなあ。
銀座だと、まあしかたないか。
バルセロナに行ったときは、夕方、みんな何かタパスをつまみつつおしゃべりしていたけど、それが安くてとってもおいしかった。
日本にはいってくると、スペイン料理でも何でも高くなっちゃうのはなぜなんだろ。
土地代が高いのかな。