お天気はわからん


夕方から雨、という予報で、夕方家を出てしばらくすると、確かに雨がぽつぽつ降ってきた。ちょっと用事があったので、旦那と私は東京駅まで自転車で行こうとしていたんだけど、「雨降ってきたし、きっとすごく降ってくるからやだよ〜。」と中止を主張した私。
予定が狂うから、今日行こう、と主張していた旦那も結局あきらめた。
でも、雨はそれほど降らず、すぐにあがってしまった。
「だから行こうって言ったのに!今頃用事すませて帰って来れたのに!」と、その後旦那はずーっとぶつぶつ言い続けていた。
だって、予報は雨だったし。自転車でずぶ濡れになるのはイヤだったんだもん。
そんなにしつこく怒らなくてもいいでしょー。