義父上京

義父が用事で上京してくる、と聞いたのが数日前。
仕事でせっぱ詰まってる旦那は、「え〜!ちょっと今は、、。」と最初言ったのだが、一人暮らしの義父がへこんでいるのが気の毒で、結局ご飯くらいは一緒に食べようということになった。
義父の用事が終わって、大手町で待ち合わせたのが午後三時。それから、昼兼晩ご飯、という事で、丸ビルへ。
ちょっと中途半端な時間で、お店を見つけるのが大変かも、と思い、あらかじめ開いている店を探して予約しておいた。

和食のお店で、コースを頼んだ。
お豆腐や湯葉、野菜などの料理が多くて、ヘルシーな感じが結構よかった。

個室で、静かだったので、いろいろとゆっくりおしゃべりできて、義父も満足そうだった。
今は一人暮らしだから、誰かとおしゃべりしたり、一緒にご飯食べたりがうれしいのかな。