やすっ!

今日は研究室の飲み会。
幹事からのメールを見ると、なんだかお安そうなお店。
そう思っていたら、やっぱり安かった。飲み放題食べ放題で2500円って、すごい。
でも、選べるメニューがちょびっとなんだよね。サラダとかはもちろん無し。
お好み焼き&もんじゃ焼きが中心メニューだったので、私は張り切ってお好み焼きを焼いた。韓国人の留学生に、「ソースとマヨネーズつけていいよね。これは日本のお好み焼きだし。」と、半ば強制。でも、お好み焼きは大丈夫だったみたい。
もんじゃは、「おいしいですよ〜。」と言いながら、つっつきまわすだけで、ほとんど食べてなかったなあ。かく言う私も、実はちょっともんじゃは苦手。