フランス大変そうだ


先週、F2のニュースなんかで、パリ郊外の暴動については知っていたが、どうもどんどんエスカレートしてきているようだ。大丈夫なのかなあ?
10年以上も前から、パリの郊外、特にサンドニのあたりは結構怖いと思っていた。
映画『La Haine』なんかも、ちょうど今のような状況を映画化した作品だったし。ちょうど10年前の作品だけど、今のパリを予言しているかのような内容。
シャルルドゴール空港からRERでパリ中心部へ移動する途中、なんとなくどきどきする事もあった。
でも、今回のは、今までのいろんな事件に比べても、結構厳しいみたいだなあ。

昨日は、Republique近辺でも放火騒ぎがあったみたいで、ずいぶん中心部まで飛び火してきているなあ、という印象。
早くおさまってくれるといいんだけど。
maruさん、大丈夫ですか?気をつけてくださいね。