ヤイコのアンプラグド

HITOMI YAIDA MTV UNPLUGGED [DVD]

HITOMI YAIDA MTV UNPLUGGED [DVD]

旦那が買ってきてくれていた、ヤイコのDVD。
MTVのアンプラグドをやった時のもの。
このコンサート、実は応募したんだけど、もちろん落選しました。
DVDで聞いても、ものすごくいいけど、生だともっともっと良かったんだろうなあ。
「ビルを見下ろす屋上で」という歌が、とっても心にしみた。
今、一年の三分の一を東京、三分の一を大阪、残り三分の一をその他の街で過ごしているヤイコヤイコにとって、東京はとても大事な街だけれど、でも、その東京のビル街を眺めつつ、時々「実家のこたつで眠りたいなあ。」とか思うらしい。
なんか、気持ち分かる。
私にとっても、今は東京って、とても大切な街。家もあるし、仕事もあるし、友達もいるし。でも、きっと死ぬ前には大阪に帰っていたいなあ、としみじみ思う。