野ブタ。をプロデュース

今日はいよいよ最終回だった。
なんとなく、私としては、やっぱり前回で最終回でも良かった感じ。
今回は付け足しのような気も。
野ブタが蒼井さんを一人で迎えに行き、「いじめられても、全部受け止めるから、学校に出てきて。」というと、蒼井さんが、「考えとく。」とにこっと笑ったのが彼女らしくてよかったなあ。修二君とマリコ嬢の、学校でのなりきり海デートもよかった。
今回、マリコ嬢のために、修二君が手作り弁当を作ってきたってところも。一昔前のドラマだと、考えられない姿だったかな。
最後はありえないだろ〜、という展開だったけど、まあ、それもご愛敬か。
最後まで見たドラマなんてほとんどない私。
久しぶりに面白いドラマを見れてよかった。
青春なんて、もう遠い遠い忘却の彼方ではあるけどね。