ランチ

今年最後の、SWEETYさんとのランチタイム。
どこに行く?と、出かけて、スピガへ。でも、今日も並んでいて断念。この頃なかなかスピガに行けないぞ。
それで、中華屋さんへ。
お店にはいると、いつになく混み合っていて、案の定待たされた。

SWEETYさんは、1000円の五目焼きそば。これって、値段は張るけど、具がものすごくたくさんあって、おいしい。このお店の看板メニュー。

私は、シンプルにチャーシュー麺。750円。
ラーメンって、あんまり食べないんだけど、ここのは、意外とあっさり醤油味で、麺はもちもち。チャーシューも美味しい。ただ、30分も待たされたけどね。
私たちが食べていると、ちょうどランチボックスが準備されていた。
「ここのお弁当好きの、事務室の人たちかも。」と噂していたら、やっぱり事務室のお姉さんが取りに来ていた。
お店のメニューをそのままお弁当箱につめてくれるので、交代で取りに来るなら、なかなかいいかも。