名探偵赤富士鷹

帰ってきて、楽しみにしていたNHKの『名探偵赤富士鷹』を見る。
アガサクリスティの原作を、昭和初期の日本におきかえて、ポワロ役は伊東四朗
今日の作品は、ABC殺人事件
何度も見たし、ストーリーも全部分かってるのに、それでも楽しめるのは、やっぱりクリスティの原作が素晴らしいからだなあ。
それに、伊東四朗もなかなか良い味だしてくれていた。益岡徹ジャップ警部もらしくてよかった。途中、熊倉一雄が出てたりしてるのが、ちょっと笑えた。
明日は、ゴルフ場殺人事件。それも楽しみ。
私は、寝ころんでだらだらテレビを見ていたんだけど、旦那はその横でまだ拭き掃除をしていた。あれは、私にプレッシャーをかけてるのかな、、。