おしゃべりランチタイム


今日は久しぶりSWEETYさん、K嬢と3人でランチ。
またまたスピガがいっぱいだったので、近所の韓国料理屋さんへ。
私はクッパをいただいた。
そこで、3人でいろんな話に盛り上がった。
ベーグルの話では、私もK嬢も、生まれて初めてベーグルってものを食べたのはニューヨークだった、という事を発見。日本では、10年くらい前まで、ベーグルってそんなにメジャーじゃなかったもんね。
私も、10年前生まれて初めてニューヨークに行った時、朝食でベーグルを食べて、「こんなにおいしいものを今まで知らなかったんだ!」とびっくりしたのがすごく懐かしい。
ベーグルの形って何を表してるんだっけ?という疑問に結論が出なかったので、家に帰ってからネットで検索してみた。
馬のあぶみの形から来てるんだ。なるほど、、。