『きょうの猫村さん』特集

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1

皆さんは、『きょうの猫村さん』をご存知だろうか?
えんぴつタッチで描かれた、ちょっとほのぼの系のまんが。
猫村さんは、なんと猫の家政婦なのだ。
最初、本屋さんで見つけた表紙で、私は猫村さんに一目惚れした。
このごろ、結構あちこちの本屋さんで売り上げベスト10にはいっていたりするし、東銀座のマガジンハウスでは、大きな宣伝垂れ幕がかかってたりする。
ダ・ヴィンチ 2006年 02月号

ダ・ヴィンチ 2006年 02月号

今月のダ・ヴィンチの表紙。
“『きょうの猫村さん』すりすり大特集”という文言を見て、ソッコー買ってしまいました。いろいろな分析記事も面白かったけど、笑えたのは、猫村さんから生協の白石さんへの質問のページ。
あと、ネコムライスのレシピ。これは絶対作ってみなくては。