TITLEのミステリー特集

TITLE2月号の、『年末年始に読みたいミステリー大全』をやっと読めた。
私は、どっちかと言うと翻訳ミステリーが好きなんだけど、今は翻訳物は不振なんだね。

死が招く―ツイスト博士シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

死が招く―ツイスト博士シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)

ポール・アルテでは、『死が招く』を好きなミステリーにあげていた人がいた。それもいつか読んでみようっと。
水の戒律 (創元推理文庫)

水の戒律 (創元推理文庫)

江國香織が好きなミステリーとしてあげていた、『水の戒律』は、私も大好き。ユダヤ教の話がなかなか面白かった。そう言えば、これってシリーズ化されているんだっけ?続きをまた読みたいな。
樽 (創元推理文庫 106-1)

樽 (創元推理文庫 106-1)

私だったら、好きな作品の中に、この『樽』はいれると思う。
高校時代、途中でやめられず、朝まで読んじゃった思い出の作品。
なつかしい、、。