幸せランチ

今朝、ボスが私に、鍵を渡しつつ言った。
「himekaguraさん、やっぱり昨日、傘忘れて来ちゃった。」(昨日帰る前に忘れちゃだめよ、と念押ししておいたのに、、。)
「それでさあ、あの医学部に出来た新しいイタリアンレストランの傘立てに忘れてきちゃったんだよね〜。これそこの鍵なんだけど、取ってきてくれないかなあ。」
まったく、ボスって、本当に忘れ物多いんだから。
それで、せっかく傘を取りに行くなら、ついでにその新しいイタリアンでSWEETYさんとランチでもしようか、という事になった。
「ゆっくり食べてきていいからね。」と、さすがに気を遣ったボスの発言に甘えて、ちょっとだけのんびりランチを楽しむことにした。

この頃学内で評判は耳にしていたんだけど、ちょっと離れているので行ったことがなかったそのイタリアン。さすがに混み合ってる。

雰囲気もいいし、お店の内装もきれい。天井も高いし、窓際のカウンター席は景色も良さそう。
ランチは850円くらいからあるが、席の予約ができるのは1260円のパスタコースからって事だったので、私たちはちょっと奮発してパスタコースにした。

まずは前菜のスモークサーモンのサラダ。
パンもおいしい。オリーブオイルが添えられていて。

メインのパスタは、アンチョビとガーリック味。との説明だったけど、みじん切りのじっくり炒めたオニオンが甘みを引き出して、なかなかのお味でした。アルデンテで。

そして、デザートと珈琲もついていて、1260円は、なかなかお買い得なんちゃう?
早めに来れば、予約無しで食べられるもっとお手頃なランチもあるし。
また来たいなあ。
さすがは医学部。おしゃれでリッチだあ。