ランチ

昨日は贅沢ランチをしてしまったので、今日は研究室のすみっこで、あんパンダイエット。
でも、朝も菓子パン一個なので、なんかバランス悪いかな、と思い、コーンスープを追加。
ま、ダイエット効果があるとは思えないけど、とりあえず安上がりだよね。
文庫本読みながら、こそこそあんパンをかじっていると、学生に言われちゃった。
「himekaguraさんって、先生と一緒にお昼食べたりしないんですか?」
「いや、あの、決して仲が悪いとかじゃないんだよ。(なんで焦って言い訳してんねん。)ただ、部屋で先生と一緒にお昼食べてたら、休憩にならないから。」と言うと、学生は納得したんだかしてないんだか。
あんた達も、社会人になったら分かるよ。仕事の合間の息抜きの重要さが。