丁か半か

大阪のテレビ番組のビデオ(定期的に実家の親に送ってもらってる)を見ていたら、こんなのがあった。
二者択一を、世間の人に聞いてくるもの。
たとえば、「一生どっちかの料理を食べられなくなるとしたら、我慢してもいいのは、次のふたつのうちどっち?ラーメンかカレーか。」
「一生どっちかの調味料を使えなくなるとしたら、どっちを使わなくてもいいか。ソースか、マヨネーズ、どっちを選ぶ?」など。
私って、世間(っていうか大阪人)の好みとはずれてるのかな。ことごとく少数派だった。
だって、ラーメンは無くなっても全然平気やけどなあ。カレーは困るよ。
マヨネーズとソースはかなり悩むけど、、。でも、ドレッシングがあれば、マヨネーズはなくても大丈夫かも。だけど、お好み焼きにソースなしでは食べられへんやん。