渋谷から南青山へ

今日は、ぽかぽかと暖かい良い天気。
昼過ぎに、用事もあるので、渋谷へお出かけ。
家から駅までは、ちょっとのんびりめに歩いて、新しくできたお店などをチェック。

すぐ近所に出来たばかりのエクセルシオールカフェ。お隣の奥さん御用達らしい。
確かに、ガラス張りで開放的。眺めも良さそうだ。
平日しかあいてないみたいだけど、一度お茶のみに来てみたいなあ。

渋谷で、ちょこっと用事をすませる。
渋谷はどうも、ちょっと苦手。東急フードショーや、TSUTAYAなど、好きなスポットもあるんだけれど、どうも人が多すぎて、あんまり長くはいたくない感じ。
渋谷から、歩いて南青山方面へ。

d'une rarete という、一度来てみたかったパン屋さんに立ち寄る。
ここは、美味しい物情報にとっても詳しいJ様に教えてもらったお店。やっと来れた。
d'une rarete
お店のすぐ前に来ても、ここがパン屋さん??と思う建物と内装。

真っ白な壁。中に見えるのも、白いカウンターのみ。なんとなく外から見ると、おしゃれな美容室風。
中に並んでいるパンも、なんだかおしゃれ。
だいぶん売り切れちゃってるものもあったみたいだが、とりあえずあれこれ買ってみた。
ここの食パンって、予約のみで数ヶ月待ちらしい。ま、食パンはそんなに好きじゃないから別にいいんだけど。