憂鬱な1日


昨日の夜、例のイヤな自治体オヤジから、死ぬほど添付ファイルのついたメールが送られてきた。75ページある書類や、45ページある書類等々。今からこれを読めっていうのか、、と思って、職場に着いてから大事そうなのだけ印刷してざっと目を通してみた。
すると、「え〜!!今頃何言ってるのよ!ふざけんじゃないわよ!」というような内容のページを発見。正直、めまいがした。
ボスに報告すると、ボスもさすがに切れて、間にはいっているコーディネーターの会社の担当者に怒って電話してくれた。
まあ、それですったもんだ、、。とにかく私は疲れたよ。
合間に、いろいろな報告書はまとめなくちゃいけないし、、。
なので、今日はかなり疲れてます。

残業してあれこれ対応していたけど、終わりそうにないので、途中でギブアップして帰宅。
なんかストレスで結構疲れ度が増してるし。
家でさっとご飯作って、ビール飲んで、休憩した。
やっと気分転換できて、12時頃からまたPCに向かう。
家で職場のメールが見れるってのも善し悪しだよね。
なんで、時給なんぼで働いてる私が、こんな夜中に家で仕事をしているんだ、とぶつぶつ言いながら、仕事のメールをチェックしたり、書いたり。
で、夜中にメール送ったら、ボスや助手さんから、ソッコー返事が来たりして。
みんな働いてるのか、、。しょうがないねえ。
あ〜あ、それにしても疲れたよ、、。