桜、三分咲き


今日はぽかぽかとお散歩日和。桜も、三分咲きくらいで咲き始めているし。
なので、今日は自転車であちこち散歩してみる事にした。
月島の隅田川沿いも、ちらほら咲き始めている。
お散歩したり、写真を撮ったりする人たち。みんな、桜を楽しみにしているのね。

まだ花はぼちぼち、という感じだけれど、日差しがぽかぽかしているので、ベンチで景色を見ているのもなんだか楽しい。
月島から、銀座、そして有楽町へ。
有楽町ビックカメラに立ち寄ってみると、なんと今日もちょうどDS liteの緊急販売をやっていて、大行列が出来ていた。ちょうど私たちが着いた時には、「今並んでいる方で、売り切れです。」と店員さんが叫んでいた。もし昨日買えてなかったら、今日の状況は大ショックだけれど、私たちはもう買えてるので、全然大丈夫。昨日、今日と緊急販売やっているところを見ると、だんだん品不足も解消していきそうな感じ。オークションで、倍くらいの値段で売っていた転売目的の人もそろそろ焦り気味なんじゃないかな。
行列を横目で見つつ、丸の内へ移動。

丸の内は、通りのあちこちにチューリップが植えられていて、とっても綺麗だ。
ショップをちらちらとチェック。もう春らしい服でショップは色とりどり。
そこから、自転車で、日本橋三越へ。その後、高島屋に寄って、木場のスポーツクラブへ。
自転車で大移動した後のスポーツクラブは、さすがにちょっとくたびれた。
でも、いい運動になる1日だったな。
やっぱり暖かくなって、日が長くなってくると、活動がしやすくなる。