今日は誕生日


何歳になったかという事は、決して触れないようにしましょう。
親からのおめでとうメールに、「いくつになったんでしたっけ?」と書かれていたので、「何歳かは考えない事にしているので、質問しないで」と答えておきました。
それにしても、年を取れば取るほど、1年って早くなる気がする。
昔は、今の年齢の自分なんて想像もつかなかったけれど、いざその年になってしまったら、外見はともかく中味はたいして昔と変わってない(成長してない!)なあ、と思う。

家から駅までの道のりに咲いている桜。すっかり見頃。昨日の雨で散らなくてよかった。

この写真は、職場の中に咲いている桜。
毎年、この桜を見ると、春だなあとしみじみ感じる。
今日は、この春研究室を旅立っていく学生が、挨拶に来てくれた。
明日から、もうネクタイしめて研修なんだ。頑張ってね。