お誕生日ディナー


今日は誕生日、という事で、先日行ってめっちゃ気に入った銀座のダイニングバーへ。
誕生日なんです、と言って予約しておいたのだ。
今日も満席で、二組くらい飛び込みのお客を断っていた。
まあ、マスター一人、カウンターのみのお店だから、そんなにさばけないよね。
前菜はローストビーフと、ミニスティックパイ。このパイも出来たてで、あったかく、カリッと良い歯ごたえ。

これも前菜かな。スカンピとキッシュ。

それから、鰺のたたき。

これは、牡蠣のオーブン焼き。ほうれん草の上に牡蠣をのせて、その上にバター、ガーリック、パン粉をのせて焼いたのかな?すご〜く香ばしくておいしい。
ここのお店の牡蠣って、本当に身がぷりぷりしておいしい。
その後、ホタテ入りのリゾットと、イサキのソテーまで出た。すごい、何品あったっけ?
で、最後に、マスターお手製のバースデーケーキを出してくれた。
店内をちょっと暗くして、他のお客にまで、ハッピーバースデーの歌を強制!してくれて、めちゃ恥ずかしかったけど、すごい嬉しかった。もう大感激。
こんなにストレートにお祝いしてもらったのって、何年ぶりだっけ??
来年も誕生日はここに来ようっと。
ちなみに、私はグラスワイン2杯、旦那はビール2本。
お酒は少なめだったけど、会計しめて13000円余でした。
やっぱり、来年もここのお店でお祝いしようっと。決定。

気持ちもお腹も大満足で、ふらふらと銀座の街を歩いて、地下鉄の駅へ。